ジッチャンクスバロウ船長は幽霊船にむけて大砲を撃った。砲弾はたしかに幽霊船に命中した。けれどもこの一撃は致命傷にはならなかったようだ。幽霊船は動力機に異常を生じ動かなくなった。そこでバローは同じ方向へ同じ距離だけ第2弾の砲弾を放った。この砲弾は幽霊船に命中するでしょうか。
コップに水を入れ、コルク栓を沈めると浮かんできます。当たり前です。コップに水を入れコルク栓を沈めてそのまま落とすと落下中コルク栓はどこにあるのでしょうか。アニメーションを注意深く見てください。アニメは規約違反らしく削除されてしまいました。で、かわいそうな小さいボタンをクリックしてください。
役立たずの秤秤に黒曜石がのせてあります。200gをさしています。このまま落下させるとメモリはどうなると思いますか。これは実験しません。秤は100円だったけれど、壊れてしまいます。ばねに電池が着けてあります。吊るすとばねが伸びます。そのまま落下させましょう。ばねはどうなるでしょうか。動画を撮影しましたが90度回転したら、アップが出来ません。ごめんなさい。右の画像をクリックしてください。ちょっと外部へ出ます。そういえば、火をつけたろうそくを落とすと炎の形は?
←ここから
コルク栓は水に浮かばない
大砲は100円ショップで購入したおもちゃのトースターです。実際に水に浮かべれば良いが、沈んだら結構大変です。バットにBB弾を撒き散らせてこの上に浮かべました。砲弾を発射すると船は動いてしまいます。発射する砲弾の重さと次の爆弾がずれる位置とは何か関係があるのでしょうか。
inserted by FC2 system